やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

ついに!!!

ついにきました、国語でビリ…(泣)

偏差値27!!!

100点中46点。

上のクラスに行ったこともあり?(自分に言い聞かせてみるけど)

いや、実力ないだけ…

音読効果ないのかな…

でも66の時もあったし、音読効果は上げ下げしながら上に行くから一喜一憂しないようにと言われてたけど、

まぁ最下位とっちゃうと自信無くしちゃいますよね。

音読する前より悪いかも!?

でも本人、けろっとしていて、

「国語の偏差値これなのに総合で50ってすごくない?」

とプラス思考!?

わたし、今週は勉強見ません!!!

と言ってやりましたょ。

本当にみません。

決めました!!!

勉強しなくていいの?発しません!

塾のプリントの片付けも何もしません!

さぁ、どこまで下がるかなー。