やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

英検落ちました

先日英検の結果が出ました。

二人とも不合格ーーー😭

ぼん、小5年、くもんを3年生からしてます。

4級でしたが、くもん以外勉強せず受験。

あと一問だったようです。

お嬢、小1年、田舎のインター幼稚園(半分日本語です)卒。小学校からくもん英語。

三級受けましたが、こちらもあと一問。

お嬢は直前からわたしの特訓。

泣いちゃうこともありました、わたしは怒らない怒らないと唱えながら。

あと1週間早くやればよかったーと思いつつの受験。

本当にそうでした…

そしてまたあの特訓するのかと思うとゾッとします😭

ぼんの受験勉強にお嬢の英語みるとなると、相当な気力体力…

夏休みにコツコツ始めるようにしたいところです。

夏休みはピグマリオン教材も少し進めてお嬢の方もみなきゃなーと思っています。