やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

息子の合否

チャレンジ校に一点上でギリギリ合格。

直前の模試では

合格率20%

E判定

勝因は程よい緊張かもしれません。

あと、過去問をしていても苦手な国語の文章問題のチョイスが息子的に面白いものが多そうで国語の相性良さそうでした。

 

でも、なんとA判定の学校に

4点足りず落ちたんです。

チャレンジ校合否の前日にわかり、家族皆どんより…

ここに落ちるということはお先真っ暗ということで…

落書きのせい?

時間配分間違えたから?

友達にばったり会い、かなりふざけてたのでそのせい?

と色々思っていました…

さすがに息子も泣いていました…

翌日チャレンジ校の合格見て飛び上がって喜びました‼️

まだ受験は続きます。

一瞬やる気になりましたが、やはり気の緩みはあったかな…

 

月末のラサール 受験は塾の引率で。

はじめてのホテルで1人部屋。

終わって自己採点では塾で2位だし大丈夫だろうと。

合格発表は郵送、封筒をすかしてみると中の文字が透けて見えます。

 

落ちてる…‼️

 

本人、結果見てショックも受けず、

「もともとチャレンジ校の方に行きたかったし〜」

と第一志望に落ちたのにいいのか悪いのか明るい…

 

あとあと聞くと、

前日ホテルでずーっとテレビ見てたらしい

試験中トイレに行った

そうで…

自己採点も相当プラス思考なのかなんなのか…あてにならない。

まぁご縁なかったということで、我が家としては合格も不合格も体験できたし大満足でした。