やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

はじめまして

息子ぼん小4です。私アラフォーです。

息子、中学受験をしたいらしく、九州の四谷大塚系の塾に半年前から通い出しました。

数年前から田舎住まいです。

それまでは関西にいました。

2020年、受験です。

理想は自宅学習から難関校合格でしたが、

はい、諦めました(T_T)

家ではなかなかメリハリつかず…

塾に行きたい!と熱望されたので週2日塾に行ってます。

 現実は厳しい〜!

成績が…

唯一の救いは本人、塾が楽しいらしい。

合格までかなり道のり長いです。

塾の宿題など自宅でみています。

母、倍率高いし何年かかかるかな、と大学の社会人入試を受けたところ、倍率6倍で運良く一発合格。

管理栄養士養成課程の大学に通い、現在2年生、同じく2020年に国家試験です。

4学年下に妹がいます、今年度小学校受験です。

子たちの勉強に習い事、自分の勉強、家事など毎日バタバタ奮闘中。

母として妻としておうち塾の先生として大学生としての私が、気が向くままに書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします!