やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

筆記用具

小学校にはシャーペンを持っていけませんが、自宅や塾ではシャーペンを使っています。

初めは0.9の太い芯のタイプを使っていましたが、

現在小4後半は普通のシャーペンに0.5の2Bの芯を入れています。

そこそこ筆圧が強いのでBでもいいかなと最近思っています。

 

クリスマスに欲しいものを聞くと「筆箱」だそうで、

塾に持ってきてる子が多いらしい、スタンドペンケースがいいとのことでプレゼントしました。

阪神タイガースのペンケースからスタンドペンケースへ。

 

野球大好きなのでずっと愛用していましたが卒業。

最近はプロ野球チップスに夢中で、おかあさんはポテチ消費のおかげで

喉は渇くし浮腫むし太るし・・・。

顔にもブツブツがね・・・。

やめて欲しい・・・。

野球好きでよかったことは甲子園のおかげで都道府県網羅したこと(単純)

プロ野球名鑑が愛読書です。

年収も出身校も言えます(笑)

 この年収が普通じゃないことはまだわかっていません・・・。

 

話がずれました。

 

ペンケースの他にもラミーのシャーペン(塾で友達が持っているらしい)とシャーペンみたいにカチカチと出すほっそーい消しゴムも欲しいということで、帰省中におじいちゃんたちに買っていただきました。

単純男子は冬休み後半、シャーペンのおかげで一気に学校の宿題終わらせました。

最近の男子はお互い文房具を欲しがるらしい。文房具屋さんのお姉さんが

「反抗期らしい中学生がお母さん連れてシャーペン買いに来ます」

だそうです。