やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

英検

英検5級を受けました。

息子は4月からくもんの英語をしています。

なぜかというと、信頼しているママさんが(ご長男がめでたく東大に現役合格されました)

「中学受験してくる子達は、だいたいみな英語してるから、1年生で全く知らないと、いきなり苦手意識で嫌いになる」

らしいのです。なので

「ちょっとでも知ってるといいよ!」

とのこと。

ゆるゆるとくもん英語しています。

が、なぜか友達が英検受けるとのことで「やる」というので申し込みました。

闘争心にすぐ火がつく単純男子なので…

これまた信頼しているママさんに(英検の面接官もしていて英検に詳しい)

「この先、下の級も面接するようになるかもだから、ぼんくん早めに5級4級しとくといいよ」

と。

ちょうどいいタイミングだったので(^O^)

過去問したら29/50

あと1点ーーー!

妹もいっしょに受けさせようと申し込み一緒に過去問したら、兄大敗…

妹は英語に力を入れている保育園に行っています。

プライド傷ついたのか怒る怒る…

もういっしょにはやりません、おかあさんが悪かった、ごめんごめん。

目標は小学校の間に4級も取りたいです。

お嬢は受験勉強始まる四年生までに3級取りたいです。

今日、ぼんから

「あ〜あ、英検受けるって言わなきゃ良かった〜」

と。

ふふふ、受かったら4級もやるわよっ。

とりあえず、直前1週間だけ私と5級の過去問やりました。

結果はどうなるかな。