やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

英検とお嬢の習い事

2人とも無事英検受かりました(^O^)

次は4級を目指そうかと。

ただ、ぼんはもう5年生。

英検の勉強より受験勉強ですよね…

もっと早くやっときゃよかったーーー(泣)

お嬢の方は3年生までに英検進めて、4年生からはきっと受験勉強とかで忙しくなりますよねー。

小学生の間に2級取れたら受験の時に考慮してもらえたり?

かがやき受験とか自己推薦とかありますよね、最近。

国立にもご縁がなかったお嬢。

小学校も徒歩2分だし、通学時間がない分できることもたくさんあるはず。

ぼんの受験勉強でお嬢はほったらかし。

とりあえず3月にはくもんの体験をお願いしました。

国語と英語。

ぼんの隣でガンガン1人でプリントしてもらいたいところ。

算数は家でぼんがしていたピグマリオンのプリントをわたしとやろうかと。

どこまでできるかわかりませんが、やらなきゃです…

他の通信にするか、なにがいいか4月までに色々試してみます!