やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

得意科目は社会かなー

お久しぶりになってしまいました!

わたし、毎日大学に追われています…

そしてぼんの勉強にも…

お嬢の英検の勉強も始めましたが、多分無理…

ぼんの勉強優先になってしまいなかなか…

そんな中、ぼんは社会だけは自らやるので偏差値もなかなか良いです(^O^)

今は地理なので、この先はわかりませんが。

安定して社会は良い感じです。

でも3教科受験の場合は…

理科社会がいいので4教科の方が偏差値は良いです。

音読の成果はというと、先週先々週がサボり気味で…

クラスも上がり平均点もぐっと上がってしまい、効果は感じられているのか微妙です…

でも本人もサボっていた自覚があるので今週からまたしっかりやりだしました。

今は『論語』を読んでいます。

劇的な変化はなさそうですが、とりあえずもう少し続けてみますー!