やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

はじめての読書になるか!?

珍しく、ぼんが自分から図書館で借りたいと言った、親も喜ぶ本!

f:id:ouchijuku:20180223090906p:image

これ、四谷大塚の予習シリーズで出てきたらしく、

「面白かったから借りたい」

と(^O^)

そうそう、こういうの言ってほしかったの、お母さん。

「好きな本読めばいい」といつも言ってたけど、「読まないよりは、好きな本読めばいい」ってことで。

コナンも漫画よりはこっちの方が?と思ってたけど、できれば岩波ジュニア新書とか伝記とかそういうの読んでほしかったのー!

ここからぐんぐん国語力あがっておくれ(^O^)

 

そして、なんと「春休みの合宿に行きたい」と言い出しまして。

しかも一人で。

やっぱ変わってるわー。

そういうとこ頼もしいわー。

妹は全く正反対です。