やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

スタディタイマー

いつも「お母さん、今何時?」と聞かれるし、

ストップウォッチをダイニングテーブルと勉強机で行ったり来たり、

キッチンタイマーを冷蔵庫から外して来たりしてわたしが使う時に、あれ、ない…

携帯で時間を見たり、寝室の目覚まし時計を持って来たり、ちょっとしたことですが、割とストレス。

なので、買いました!

サイコーのスタディタイマー。

ストップウォッチにもタイマーにもなるし時計もついてる。

唯一の欠点は角度が変えられない。

本棚の上や少し高いところに置くと見づらいので、勉強しているところと同じ高さに置かなければなりません。

でも、本人時間をセットするのも楽しそうなので、ゲーム感覚で使ってもらいます。

f:id:ouchijuku:20180321113048j:image