やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

一人で合宿に参加

友達もいないのに「合宿に行きたい」と。

なので春季講習は行っていませんが、行ってみました、二泊三日!

そして違う県の友達と同部屋でとても楽しかったようです。

勉強の方も「小テストで銀メダルをとった」と大興奮で帰ってきました。

でもどうも月の満ち欠けが苦手な様子…

何回もやっているんだけどなぁー。

色々な県の友達とも、組み分けテストなどで上位になれば、離れていても見てもらえるのでがんばろー!ということになったそうな。

そういう意味でモチベーションあがってよかったです(^O^)

そして何故か帰ってきたら

「第一希望、ラサールにするわ」

と。

広島から九州までの集まりだったので、ラサールが人気なのかな?