やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

音読10回半年が過ぎました

音読10回し始めて半年が経ちました。

変化として、

四谷大塚のテキストの文章問題を一緒にやると

「面白いからこの本読みたい」

ということがここ最近よくあります。

あんなに苦手だと思っていた物語を

「物語が一番面白いから好き」

と!

おかあさん、びっくり!

偏差値はというと、びっくりするような(悪い)偏差値はなくなりました。

記述も前までは真っ白だったのが、とりあえず埋められるようになりました。

部分点はもらえるようになったのです。

上げ下げはありますが全体的に苦手科目というほどではなくなり普通圏内に入ってきました。

そのおかげか、昨日のテストでは1つクラスが上がりました。

キープが大変そうですが…

半年過ぎたので、週5日以上してた音読10回は週3日にしていきたいと思います。

忘れないように、続けていきたいと思います。

まだまだ課題は多いですが、とりあえず半年続けられたことに喜び^_^