やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

塾弁と言うほどではありませんが

ぼんの塾は平日週二回と土曜日の週三回。

平日は17時前のバスに乗り、帰りは9時過ぎ。

うちのぼんちゃん、背の順一番前のちびっこなんです。

でも割と体重はあるタイプ。

塾通いの子の特徴、ムッチリボディーにメガネのイメージ。

太っちゃうと早めに思春期きて身長止まりそうなので、とりあえず太らないようにと思っています。

塾で9時過ぎに帰ってきてそれから食べて寝たら…

塾の間にパンとか食べてまた晩御飯しっかり食べると…

なのでわたしが作れる時にはおにぎりやおにぎらずを。たまーにサンドイッチ。

塾でしっかり食べる時間もないので、ささっと食べられるものを(^O^)

2つでごはん200gはあります。

中には肉系入れたり。

そして帰ってきたら野菜中心のおかずだけを食べる感じにしています。

お刺身やハンバーグだと白ごはん欲しがるので、具沢山の汁?鍋系?にサラダは必ずつけてます。

土曜は12時に出て帰りが7時半。

おにぎりを持っていき、帰ってから野菜中心のおかずにご飯が食べたい時は少し食べてます。

最近、私が作れないので、コンビニおにぎりを食べてもらってます。

あと2ヶ月弱で大学も落ち着きます。

炭水化物は塾で、家では主菜と副菜を、という感じです。

体重維持できています!むしろ塾のないゴールデンウィークに太りました。

もちろん私も😭

六年生からは土曜日が長くなるので、しっかりお弁当食べる時間があるようです。