やればできる!母と子のダブル受験

引越しを機に、主婦から管理栄養士を目指し大学生へ。二人の子供、ぼん(小4早生まれ男子、2020中学受験)お嬢(2011年生)とのバタバタな日々を綴っていきます。目指すは、2020年母と子ダブル合格!

大学の実習

始まりました、大学の実習…今日から…

帰りは20:30

小5のぼんに小1妹をくもんに連れて行ってもらい、

家で宿題をする。

もちろんわたしは勉強見れません😭

5月下旬からは毎日遅くなってしまいます…

それまでは水金なのでまだいけるかな。

とりあえず今週末の組分けテストまでは見ることできましたが、次回6月のクラス分けはかなり厳しいかもしれません。

とりあえず、試しに明日は朝に勉強することにしようかと。

夕方は課題をしといてもらい、朝1番にわからなかったところを一緒にする。

さあ、明日は起きられるでしょうか。

たくましいもので、小1娘は一人で家で留守番をしてお兄さんが帰ってくるのを待ってます。

ただ、問題はテレビ。

わたしがいない間、娘がすることなくなってくるとテレビを見たがり、ぼんが引っ張られる…

わたしのいない間どれくらい成績が変わってくるでしょうか。

自立する良いタイミング!?と前向きに頑張ります😭

わたし、体調崩さぬよう頑張ります!

土曜には毎週テストがありますが、こちらも午前中に球技大会の練習でテスト勉強ができないという…

計画的に一人でコツコツできるかどうか、これもまた学習です(^O^)